てぃーだブログ › ゆっこの日記 › つくば生活 › ビフォーアフター

2012年11月08日

ビフォーアフター

こんにちは。
もう二ヶ月も前の話になりますが
賃貸契約を結んでいる
不動産屋さんから
契約更新のお知らせが届きました。

つくばに引っ越してきてから
何時の間にか2年が経ってたんだ!

沖縄では、
賃貸の契約更新費用は
払ったことはないのですが
内地では当たり前みたい。

一応、引っ越しも検討してみたけど
やっぱり今住んでる所は
気に入っているので
アッサリ契約は
更新する事にしました。

スリランカだと
家賃下げろー、
ここを直せー、とか
大家さんと交渉する所ですが
日本は、
貸している側が強いのですね^^;

転勤族の我が家
これからの人生で
何度引っ越すのか分からないので
なるべく住所は
変えたくない。

でもでも引っ越してきた
当初から一つだけ問題が。

それは、洗濯機が大きすぎて
防水パンに入らなかったこと。
仕方がないので
洗面所?脱衣所?にどーんと鎮座することに。

スリランカから帰国した私たちは、
家具家電、何でも大きいもの
購入してしまったのです



洗濯機、冷蔵庫、ダイニングテーブル。

しかし、子どもが増えると
洗濯機が邪魔に…

ということで
契約更新を機に
買い替えてしまいました!

こんなに狭かった洗面所がー




なんということでしょう!




浴室の入り口をふさいでいた
洗濯機が移動したことで
広々とした
脱衣スペースがうまれました。

って、
写真ではあまりわからないですね…

実は、
洗濯機の
ビフォーアフターだけではなく
私もこの二ヶ月間
ダイエットをしていました。

今流行りの樫木式ダイエットです。
毎日DVDと一緒にエクササイズ♪

体重2kg減りました〜。

出産で14kg太り
その後11kgは
落ちたものの一向に
減ることの無かった体重。

このままデブのおばちゃんになったら
ヤバいとふと始めた
カーヴィダンスが
私にはあっていたみたい♡

今では子ども達を寝かしつけた後の
楽しみになっています。

理想体重まで、あと三キロ!

無事に痩せられたら
またご報告します。


同じカテゴリー(つくば生活)の記事
何でもない休日
何でもない休日(2013-01-21 12:16)

2012年
2012年(2012-12-28 10:35)

一本の電話
一本の電話(2012-06-23 21:15)

クリスマス準備
クリスマス準備(2011-11-21 19:33)

よくなりました。
よくなりました。(2011-08-17 16:54)


Posted by ゆっこです。 at 23:24│Comments(5)つくば生活
この記事へのコメント
洗濯機、いいかんじだね~。
産後のダイエット、偉い。
私は体重は元の体重-1kgだけど、お腹周りが・・・
カーヴィダンス、試してみようかな。
Posted by 家猫家猫 at 2012年11月08日 23:39
我家の家電や家具はスリランカで全て購入したのですが、日本に帰国するとしたら、当然持って帰れないですね。全てが大きすぎて日本の家事情では厳しそう!さて、私も産後ひと月たったので、もう少したったら産後ダイエットしないと!出産前体重まであと3キロ!母乳を頑張っているので、なんとか早く落ちそうだけど、お腹周りのぽよぽよは、、、帝王切開だし、あまり最初から頑張った運動はできないみたいだし、、でもなるだけ早く戻さないと危険ですね~ 
Posted by Bammy at 2012年11月09日 00:08
☆家猫

体重もう戻ったのかー。
いいなあ。

私も一人目の時は
すぐに戻ったんだけど
今回はダメだわ。

カーヴィは
すぐに結果は
出ないんだけど、
体幹を整える感じで
すごく気持ちいいよ。

マンションでも出来るから
オススメ。

ちなみに私のは
第二弾のDVDだよ。

参考までに〜。

あと、
ベビーカーもう使ってないの!

沖縄から帰ってきたら
連絡します!
Posted by ゆっこ at 2012年11月09日 09:49
☆Bammyさん

家具、
私も少し持って帰ってきましたが
正直輸送費かけてまで
持ってくる必要は
無かったと思います。

日本はなんでも手に入りますからね!

私も帝王切開なので
運動はなかなか出来なかったのですが
スリランカでは
エステに行きまくってました!

日本では
そういうわけにいかないので
エクササイズ頑張ってます。

でも
母乳ならそのうち
戻るんじゃないでしょうか〜。
Posted by ゆっこ at 2012年11月09日 09:57
スマイル - 御堂Beilunsailiシリーズ "SMILE"さんの時計ブルーム手首
Posted by バレンシアガコピー at 2012年12月19日 11:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。