てぃーだブログ › ゆっこの日記 › ブラジル › 母の味

2011年05月21日

母の味

リオに来ると私が必ず母にリクエストするのがこちらダウン

母の味

ハバーダというブラジルの牛テールの煮込み料理です。

コトコト煮込むので
肉が骨からポロっととれるほど
やわらかハート

一緒に煮込んだジャガイモも
味が染みて美味。

コラーゲンもたっぷりなので
お肌にもよい母の味なのです♪赤

いつか教わろうと思いながら
今回も食べるだけの娘なのでしたベー

にほんブログ村 子育てブログ 帰国子女育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ブラジル)の記事
リオ日学同窓会!
リオ日学同窓会!(2012-08-06 13:17)

ブラジルは近いね。
ブラジルは近いね。(2012-02-09 11:34)

トム17歳
トム17歳(2012-01-31 11:29)

Primavera classic
Primavera classic(2012-01-18 15:20)

Havaianas
Havaianas(2011-07-23 07:00)


Posted by ゆっこです。 at 08:00│Comments(2)ブラジル
この記事へのコメント
日本に無事に戻ってきたのかな?
お母さんの手料理って、美味しいよねぇ♪
自分も何でも作れるようになれるのかしらって
実家に帰るといつも思っちゃう・・・(^-^;)
手抜き主婦だからさっ☆
Posted by ゆうこ at 2011年05月21日 14:29
>ゆうこさん

お返事が遅くなってごめん。
無事に戻ってきました!

私も超手抜き主婦だよー。

ゆうこさんのところもそうだけど
やっぱり3人も子供を育てた人は
違うよね~。
ご飯のレパートリーや
てきぱきと家事をこなすのは
さすが先輩主婦だと思う。

私がそうなれるかは、かなり疑問。
けっこうのんきなんだよね~。
Posted by ゆっこです。ゆっこです。 at 2011年05月23日 20:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。